2013年3月26日火曜日

南長野遠征

皆さんこんばんは。ロック総統に「あいつは食べてるか寝てるか、でなきゃサッカーの話しかしていない」と評されるこーちゃんことうな吉です。眠い。

昨日土曜の夕方に総統達と東京某所を出発し、夜に長野県松本市に到着。総統の支持者である松本サポとガンバサポのご夫婦宅で宴会。他にも集まっていた松本サポの方々、ガチャピンの人と上半身裸の人と鍋を囲みながら総統の話に聞き入っていました。と言えば聞こえはいいけど、完全に聞き手に回ってしまい自己紹介すら疎かになっていた。もっとアピールしておけば良かった。

宴会は深夜1時過ぎにお開き。参加者はみんな敷かれた布団にほぼ雑魚寝状態。翌朝、松本サポの方々は長崎戦の席取りのため早々に出発。僕ら南長野組は朝ごはんを食べて戦隊物とライダーとプリキュアを見ながらゆっくりと出発。もっともプリキュアの時は「Jの鍵」の作成のお手伝いをしていたのだけど。

ロック総統謹製「Jの鍵」
開門前には現地南長野に到着。このスタジアムは今年の夏から改修が始まるので、ホンダロック義勇軍としてのみならず、今の形の南長野を訪れるのはこれが最後になりそう。1年半の改修期間を経て1万5千人収容の全席屋根&ヒーター付サッカー専用スタジアムが出来るそうで、総工費は71億円だとか。多分県営スタジアムで県も金を出すのだろうけどよくこれだけの資金を捻出できたなあ。今の浜松市では無理だね。

南長野運動公園サッカー・ラグビー場
試合は0-1でホンダロックの負け。前半ロスタイムのラストワンプレーでの失点がそのまま決勝点に。でも去年より随分と守備が安定した感がある。残留は大丈夫そうだ。

で、去年の「やれんのか!長野」に続き、今年も「ええじゃないか長野」でアウェイゴール裏(長野)に突撃して来ました。ロック総統は朝からこの準備に大忙しで、小道具を用意したり、ふんどしの締め方にこだわったり、はみ出た陰毛の処理に追われたりと、まあ、苦労した甲斐もありイベントは大成功。昨年の実績を踏まえた上で長野側と入念に打ち合わせをしたらしく、相手もノリノリ。こう言ったプロレス的な要素を楽しむのって、準備や素質も大事だけど、経験して慣れることも重要だよね。アグレミーナ浜松でもこういうのやりたい。


そんなこんなでJFLの南長野遠征は色々経験できて楽しかったです。


追伸、良い子の諸君は人の家で全裸になったり陰毛の処理をしたりしちゃダメだぞ。